charo

日々徒然。。。。息子一人ねこ2匹 最近「つくること」に目覚め 布地やボタン収集してます。

前向きに・・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
仕事が昨日今日とお休みになりました・・・まだ忙しくないんだわ・・・
中だるみ〜〜って感じになりそう・・・

歳をとってくると 過去のことを思い出すことが多くなりました。。。
あんなこともこんなことも・・・
あのときあーすればよかったとか どうしてしなかったんだろうとか・・・
悔やんでも悔やみきれないことを鮮明に思い出したりする・・・
やりきれない気持ちになったり・・・
でも もうその時にはどうしたって戻れないんだし と思えば 今を前向きに!と自分を元気づけ
そしてやりきれない気持ちも忘れずに もっと前向きに・・・

昨日近所の方から電話がありました。
飼っていたねこちゃんが亡くなったそうです・・・
その方がご主人と留守をされる時 息子と二人でねこちゃんのお世話をしたことがあります。
カリカリとお水 トイレのお掃除。
とても人見知りで気の強い女の子 何度も顔を合わせていましたが一度も触らせてくれませんでした。それでもお世話の何日目かに いつもはイスの下に隠れていたのに階段の上でお出迎えしてくれたことがあります。少し仲良しになれてうれしかったー
うちの長女ねこより一回りもふた回りおもスリムで小さいねこちゃんでしたから 「フーシャーーー」と
言われても 長女ねこのそれに比べたら全然迫力なくて怖くないよーと言っては見ましたが やっぱり近づくと 「フーシャー」
もともとアレルギーがあったり腎臓が弱かったりしたみたいで カリカリもそれ専用
最後は御家で息をひきとったそうなので よかったです。
どうしたって避けて通れないお別れなのですけど そんなふうには簡単に割り切れるはずもないですよね。。。。
お別れがくるいつかまで 一緒に楽しく過ごしてあげられることが一番ですね。

ねこ巣

寒くなるとくっついても大丈夫なんだけどな・・・・
 
photo by charosuke - -
0
    << 出動! | main | うーーーー >>

    スポンサーサイト

    photo by スポンサードリンク - -
    0
      まさかこんな結果に...
      こんなことは予想もしませんでした。

      http://tinyurl.com/ylz37oq
      | | 2009/11/12 8:11 PM |










      http://charosuke.jugem.jp/trackback/255

      blog information

      >> Latest Photos
      >> Recent Comments
      >> Recent Trackback
      >> Recommend
      >> Recommend
      編みものこもの
      編みものこもの (JUGEMレビュー »)
      三國 万里子
      見ているだけで楽しいです!
      >> Recommend
      >> Recommend
      布びより
      布びより (JUGEMレビュー »)
      これ本屋さんでちら見しましたが欲しいです。
      >> Recommend
      >> Recommend
      >> Mobile
      qrcode
      >> Links
      BlogPet
      zakka
      おススメ 
      hand made

      このページの先頭へ