charo

日々徒然。。。。息子一人ねこ2匹 最近「つくること」に目覚め 布地やボタン収集してます。

今日のニャンコ 育ち盛り

今年は寒い
ホットカーペット、ほぼニャンコたちのためにつけるものになってるけど‥
直の方がより暖かいのか‥遊んでるんだろうけど‥カバーにしているラグはいつもグチャグチャだーー
エライこっちゃ


ニャンコたちのフードついこの前1キロ買いました。ももとくーの年齢がはなれているので今メインはナチュラルフード
それにそれぞれの年齢層にあったフードを加えて。
ももはそろそろ腎臓の数値が気になってきたので腎臓ケアー
くーは去勢後ケアー

くーが朝缶の後にもパクパク食べる。
でも食べてくれるのはいいことだ。
食べるってことは生きること。今思えばぷぅが具合悪くなる何カ月か前、ももの分まで食べていたことがあって、あれは必死に生きようとしていてくれたんだと思う。具合もあまりよくなかったのかもしれないけど、頑張っていたんだと‥
皆んなのために、ありがとう。
photo by charosuke - -
0

    今日のニャンコ

    先日、いつも気になっていたブログの方が新聞に掲載されてました。
    いぬ とり ねこ
    ハンディのある子たちを明るく前向きにとらえてるから、なんだかその子たちも歩けなくたって、今生きているだけで笑えるんだって思える。生半可な気持ちじゃあできないこと。強くて優しくて そして絆が確かに感じられる。
    皆んなの名前もヘンテコだったりするけど‥いつしかそれもその子にピッタリきてる。
    幸せになるため、わずかな日々でも関係ないってミンナの顔が明るくて素敵です。悲しさや辛さを知っているから優しくなれる。人にも動物たちにも。

    あっニャンともさんのカレンダーの振込しなくっちゃーー
    photo by charosuke - -
    0

      今日のニャンコ あーあっ

      寒いですね
      今日は仕事休み
      一日が短いーー洗濯して掃除して
      にゃんたちと少し遊んで、もう夕方って感じ‥
      仕事が休みの日だけ一日が30時間位になればいいのに‥笑

      割れちゃいましたー泣
      朝缶用意してて待ちきれないくーにダイブされました。丁度くーのお皿だけ割れた‥気に入ってたのにな‥
      陶器は清潔だから缶詰めあげるとき専用にしてたんですが‥お子ちゃまにはムリだったかな
      あーあ割っちゃって

      ゴメンなさい‥
      photo by charosuke - -
      0

        今日のニャンコ


        ムスコになでられご満悦なもも
        ももちゃんいいなぁ


        寒い12月になりました
        photo by charosuke - -
        0

          今日のニャンコ 天使たち

          天使‥?
          大切な愛しいこの子たち
          < 昨日髪をカットしに行き、美容室で署名させていただきました。
          虐待は許されません。

          ただ、投稿されていたというものは見ることはしていません。
          内容だけで想像するだけで、ちょっとダメだったので‥


          photo by charosuke - -
          0

            今日のニャンコ 色々

            息子がオーストラリアのお土産で色んな味を買ってきてくれてから
            ○ピターなどで見かけるとキャラメルとホワイトはたまに買う。お買い得な時だけだけど‥


            ももさん、病院へ一人でお出かけに特別感を感じたのか、なんだかご機嫌なようなんだけど‥
            夫のお膝でくつろぐくー
            夫が嬉しそうだった〈笑

            photo by charosuke - -
            0

              今日のニャンコ もも病院

              昨日夕方トイレ入ったり出たり
              夜吐いて
              調子悪い
              夕方の缶詰めは完食で食欲は普通

              心配なので今朝病院へ


              軽い膀胱炎
              9月に健康診断で血液検査異常なしだったけどまた血液検査
              お腹のエコー
              肛門線も絞ってもらい
              お薬でました。

              よかったーなんでもなくて
              病院から帰るとなんだか元気
              すっきりしたお顔

              診療代だけは驚きの数字でした
              ねこたちの為にも健康で働かなきゃって思ってしまった‥
              一番はねこたちに健康でいてもらうこと。
              皆んな健康なら問題なしですからね

              寒さが苦手なももだから暖かくしなきゃね。
              photo by charosuke - -
              0

                今日のニャンコ

                くー
                完全フリーにして何日かたった

                ドキドキ


                photo by charosuke - -
                0

                  今日のニャンコ 一年‥

                  昨日で一年
                  早い様な‥遠くに思える様な‥

                  ぷぅはお刺身が好きだったので
                  具合が悪くなって自分では何も口にしなくなったあの日も近所の魚屋さんにお刺身を買いにいった。美味しいお刺身、匂いをかいでフーってため息ついて食べなかった。食べれなかった‥
                  あの日と同じマグロのお刺身を買いに行った。今度はきっと食べてるね。
                  ももはお刺身食べなかったんだけど、小さくしてあげてみた。‥食べた‥
                  くーにも少し‥食べた。
                  皆んなで美味しいお刺身いただきました。
                  photo by charosuke - -
                  0

                    今日のニャンコ 日々‥

                    ぷぅ
                    どこかで見てるかな‥
                    皆んな元気だよ。ぷぅとの時間は止まっちゃったけど、時間はあれから普通に動いてます。
                    ももが少しお姉さんになって、くーはちょっとだけぷぅに似てきたよ。
                    今年は雪がすごくて、寒いよ
                    ‥去年も寒かったね‥





                    photo by charosuke - -
                    0

                      blog information

                      >> Latest Photos
                      >> Recent Comments
                      >> Recent Trackback
                      >> Recommend
                      >> Recommend
                      編みものこもの
                      編みものこもの (JUGEMレビュー »)
                      三國 万里子
                      見ているだけで楽しいです!
                      >> Recommend
                      >> Recommend
                      布びより
                      布びより (JUGEMレビュー »)
                      これ本屋さんでちら見しましたが欲しいです。
                      >> Recommend
                      >> Recommend
                      >> Mobile
                      qrcode
                      >> Links
                      1 / 36 >>
                      BlogPet
                      zakka
                      おススメ 
                      hand made

                      このページの先頭へ